悩むこともワクワク

この前のブログを更新して後で見返したら
ふたつ前のブログのタイトルも
『HAPPY』って言葉が入っていて
ちょっと笑ったタナカです。

どんだけ伝えたいんだ(笑)


でも、私は本当に毎日毎日

HAPPYに生きることを考えているんだな…と

改めて思いました。


何だって『努力』が必要。


私もいろいろ悩んで困ってへこたれて

這い上がってまた歩き出して…

の繰り返しです(笑)


だけど、少し立ち止まって考えて

自分のことを全て受け入れ始めると


自分の良くないと思っていたところが

自然と良いように作用するというか

案外何でもなかったってことに気付くというか


そうやって少しずつ復活が早くなって

HAPPYHAPPY言いまくっている今に至ります(笑)


悩んでいた過去は、全て今の栄養になっている。


諦めなくてよかったな…って

必ず思える未来がやって来る。


記憶の中のいろんなことを振り返っても

無駄だった経験なんてひとつもないと

本当に本当に思います。


人や物や場所とのご縁も

迷った時に選ぶ選択肢も

全部全部過去の経験と繋がってる。


だから今は、悩んでいる時間も凹んでいる時間も

頭の片隅では

「きっとこれも何かに繋がっている」と

なぜかワクワクしている自分がいます(笑)


悩んだ時に自分を責めたら悪循環。


辛い時には一日ひとつだけでいいから

ワクワクやHAPPYを

無理矢理にでも探してみてください。



何様目線なんだ(笑)と

自分で自分にツッコミ入れながら


最近、こんな話をする機会が重なったので

ブログに書いてみました。


これも誰かのHAPPYに繋がればいいな…と

図々しい想いを込めて…(笑)



綺麗な景色を見てワクワク❤︎
サンキャッチャーのキラキラと虹にワクワク❤︎

友達と美味しいおやつにワクワク❤︎

こういうの見てもワクワク❤︎(笑)
気持ちのいい服を着てワクワク❤︎
もちろん、好きなアクセサリーを着けて
ワクワクHAPPY❤︎


小さなワクワクを見つける習慣。
一日ひとつのHAPPYを。

0コメント

  • 1000 / 1000