47都道府県で一斉に、虹を見ようプロジェクト

子供の頃の夢のひとつ。

『何かをしながら、車で日本中を旅したい』

助手席にワンちゃんを乗せて

小さな車に荷物をパンパンに詰め込んで…

ワクワクしながらそんな妄想をずっとしていました。


あまりに漠然としている夢だったので

そのうちやりたいことがたくさん見つかって

大人になるにつれて現実的な目標を追うようになって

いつの間にか心の片隅に仕舞い込んでいた大きな夢。


あれ…でも…

今、個展に向かう車旅

ちょっとその夢、叶ってない?


隣にいるのはワンちゃんではなく相方氏だけど(笑)

私は助手席でテンション上げすぎて

居眠りとかしてるけど(笑)


車に荷物をパンパンに詰め込んで

あの時漠然としていた「何か」は

『アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに』

という大きな目標に変わっていて…


あぁ…やっぱり私は子供の頃の夢を

ずっと叶えたいと思っていたんだなぁ…と

なんだか不思議な気持ちになりました。


そしてそれを一緒に叶えてくれる人が

今そばにいてくれるという幸せと奇跡。


大人になってからはなるべく『夢』という言葉は使わずに

現実的な『目標』と言うようにしていたけれど


子供の頃に無邪気に妄想していた純粋な『夢』を

これからの人生で少しずつ辿っていきたいと

素直に思えるようになりました。



「さぁ!今すぐ旅立つぞ!」とは言いません(笑)

現実的で慎重な乙女座です。

だけど突然プツッと風船の糸が切れたように

何も考えずにやらかすペガサス(動物占い…笑)。

しっかり現実的な妄想(?)と準備をして

一生をかけて楽しみたい夢。


そしてそんなことを考えているうちに

"今すぐできる"

楽しいことを思いつきました。


私が日本中を走り回るより先に

romaの作品が日本中に飛んで行って

旅立ち叶えてくれる夢。



47都道府県の皆さんと一緒に

一斉に虹を見る時間をつくりたい!


日本全国晴れマークの日を選んで
同じ時間に一斉に虹を見る時間♪

ほんの一瞬でも47都道府県が
ワクワクで繋がれたら素敵だなーーー!

子供の頃と変わらない「夢」がまたひとつ

追加でできてしまいました(笑)


私自身が47都道府県全ての土地に訪れて

個展やイベントを開催するとなると

相当な時間がかかると思いますが


romaの作品が47都道府県全ての土地の方に

知っていただき、手に取っていただき

ワクワクを少しでも広げることは

今すぐにでもできること。


日本一小さな香川県の片隅で

「世界中をHAPPYに!」なんて言いながら

活動している私の目標の新たな一歩。


日本列島47都道府県。

『shi-ru-be』のお嫁入りが先か

私が個展で各地を訪れるのが先か

それはわかりませんが(笑)


少しずつ少しずつ丁寧に

キラキラとワクワクを日本中に広げていけたらいいな…と

本気でそう思っています。


いつかみんなで一斉に虹を見ましょう!

細かいことはいいんです。

ワクワクすればそれで正解(笑)


まずは真っ白な日本地図を用意して

『香川』と『東京』に色塗りしておきます♪

----------------------------------------------

↓romaのいろいろわかります《HP》

↓作品アカウント&個人アカウント 2つあります《Instagram》

↓いろいろまとめてご覧いただけます《Twitter》

↓随時作品追加中です《WebShop》

↓よろしければご覧ください《YouTube》

0コメント

  • 1000 / 1000