楽しみにしていた旅。

東京行きが決まって話をしていた時に

相方さんからの旅の提案。


「帰りは車で香川まで送ろうか?」


東京への帰り道は相方さん一人になるから

ちょっと心配ではありましたが…


何も決めずに行き当たりばったりの旅なんて

楽しすぎるじゃないか!!!…ということで

お言葉に甘えて二人旅をしながら

香川へ帰って来ることにしました♪



本当にお宿も行き先も何も決めずに

最短で750キロ/15時間の道のりを

二日間ひたすら走る旅。

とにかくワクワクだらけの大冒険。



楽チンなデニムコーデにしたので

アクセサリーはカラーを添えて女子らしく(笑)
高速道路も使わず走って

富士山の麓の道を通ったのに

富士山は隠れていて全く見えず。


だけど、夕方にはうっすらと夕日に虹がかかっていて

嬉しくて助手席でひたすら写真を撮っていました。
浜松で浜松餃子を軽く食べて

次は名古屋メシ!と思いながら走ったものの

現地に着いたのは23時頃。

運良くお宿はすぐに見つかったのでチェックイン。

翌日のことも考えて

大人しくコンビニに食料調達に行きました(笑)


コンビニでもご当地商品がけっこうあって

つけては喜んでいた私たち。


こういう冒険の旅は

何をやっても何を見ても新鮮でワクワクして楽しい♪
翌日は名古屋からちょっと遠回りして三重県へ。

工業地帯が広がる四日市市。
津市のとある道の駅。
相方さんの大好物を見つけて

これまた二人でテンション上がりました♪
ベビーカステラって、美味しいですよね(笑)




それから探し物をするために

ローカルな場所をぐるぐるバタバタ。
普段の旅行なら絶対に行き着かない所にたくさん行けて

とっても貴重な時間でした。


観光地も良いけれど

こういう普段の生活に密着した場所を見ると

その土地の雰囲気がすごく感じられます。



初めての三重県はワクワクだらけで

穏やかな安心感。

今度は逆にしっかり観光地巡りをしてみようね…と

再訪を心に決めてタイムリミット。



本当は瀬戸大橋まではのんびり走る予定でしたが

目標時間を大幅に越えていたので

三重県からは高速道路に乗りました。


こういう臨機応変な対応も

何も決めていない旅だからこそ。

何が起こるかわからないからワクワクするのです(笑)
もう夕方だったけどパーキングエリアでお昼ゴハン。

この日は名物を何も食べていなかったので

伊勢うどんをいただきました。


讃岐うどんとは真逆の個性。

初めて食べた時は衝撃でしたが(笑)

全く違いすぎて私は好きです♪

相方さんの故郷の味。

次は本場でしっかり味わいたいです。



もちろんデザートもしっかり食べて…♪
時間がさらに押したので(笑)

瀬戸大橋を諦めて明石大橋ルートに変更。

結果的にライトアップが綺麗で

こちらも正解でした♪♪♪

片道の走行距離は816.9キロ。
ずっと運転してくれていた相方さんが頼もしく

素敵な時間を提案してくれたことに心から感謝した

本当に本当に楽しい冒険の旅でした☆




香川では一日のんびり時間。

うどんを食べに行って、コーヒー飲みに行って…


日曜日の朝に東京に向けてまた出発した相方さん。

昨日無事に東京の家に着いて

ホッとひと安心。
何をするでもなくひたすら同じものを見て

ひたすらお喋りしてずっと笑っていて…

自由気ままなのんびり旅。



普段離れている時間が長いからこそ

こういう時間がとてもとても嬉しかったです。



相方さん、いつもいろいろ考えてくれて

本当にありがとう。


「また車でこんな風に旅しようね。」


そう言ってくれたことも嬉しかったです。

次の冒険に向けて

またしばらくお互いがんばろうね☆




旅のお話に付き合って下さった皆様も

ありがとうございました♪


今週末からまた通常通り

土日にはアトリエをオープンしますので

ぜひ遊びにいらして下さい♪

お待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000